約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いたマークザッカーバーグさんの似顔絵。と動画。

illustration portrait

マークザッカーバーグさん

www.youtube.com

ザッカーバーグさんの似顔絵。

GAFA+Mがすごいので描いた。

Mの位置、つまり

  • GAMFA

なのか

  • GAFAM

なのか。どちらが一般的なのかは不明。

 

で、

1ヶ月くらい前に

時価総額合計が日本のGDPを越え550兆円に。

ちなみに

アメリGDPは2200兆円なので対GDP比で2割。

中国は1400兆円で対GDP比で4割。

 

 

コロナでもNASDAQはしばらくの間、最高値をつけ続けていた。

残念ながらコロナは当分続きそうなので、この勢いのままGAFA+Mも大きくなるのか。

株を買うならNASDAQ?というよりGAFAM?

日本の現物株でさえなんとなく怖い上に米株、しかもお金もないので買えないのが残念。

 

 

IT自体もう新しい産業って感じではないが、世の中が旧産業からIT、IOT産業に大きく転換するタイミングなのかもしれない。

 

 

8月東京の猛暑日日数が29日時点で観測史上最多の11日となったらしい。

いつもこのくらいの暑さだと思っていたが違っていた。

東京の特にビル街は暑そうだが、外を歩く際はビルが多い分、日陰も多くその点はいいかもしれない。

ただ通勤・通学の電車内は地獄、就寝時(夜)も温度が下がらず地獄。

年々地獄度が増すだけの気がするので、働き方とか税、社会保障、地方移住など、根本から色々変えるには今しかないのかも。

 

 

最近ほとんど触れてこなかったデザイン系ソフトのillustratorCC。

今も使っていないが、ふと、文字以外を3Dでできるものを思ってしまっていた。

頭がそっち方向(映像方向)に切り替わっているっぽいのを自覚。

 

 

とにかく疲れた。

1年位は休みたい。

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com