約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた生瀬勝久さんの似顔絵。と動画。

似顔絵 生瀬勝久

生瀬勝久さん。

www.youtube.com

生瀬勝久さんの似顔絵。

書こうと思ったきっかけは忘れた。

主役以外の役が多いが、個性を保ちつつきっちりと役をこなす俳優さん。

 

一時期は仲間由紀恵さんとの共演が多かった。

 

 

似顔絵、30分近くかけ個人的に使用NGとしている選択、移動ツールなども使い制作。

 

時間とツールを使えば誰でもそこそこ似せて仕上げられる(イラストはゼロから生み出すからそれとは別)。。。

まぁまぁの出来。

 

 

 

 

今更ながら半沢直樹の続編 第一部東京セントラル証券編で気になった俳優さんに関して。

諸田役を演じた池田成志さんもよかった。

www.y-motors.net

憎たらしい表情や焦っておどおどした表情、目の動き。自分が子供だったら池田さん自身を嫌いになってそうな、そんないい芝居。

香川さん、市川猿之助さんばかり話題になっているが、この人もよかった。

 

 

あと北大路欣也さん。

半沢直樹に話しかける時、フラットかつ厳格な表情だが、期待している的な気持ちを、ごくわずか、観ている自分の勘違いかと思わせるくらいに出しているのがいい。本当に勘違いかもしれない。

 

 

 

今週の天気予報。

最高気温35℃を超える日はなさそう&最低も26℃程度なので、ピークは過ぎた感じ。

あと半月くらいで最高が30℃未満の日もあるっぽい。

今年はの夏は暑いと言われているが、今年は梅雨明けが遅く暑い期間が短かったぶん、例年よりもまだマシだった気がする。

 

来年、再来年、その先もずっと今年以上に暑く長い夏を過ごさなければいけないかと思うとしんどい。

テレワークで北海道や関東でも避暑地が居住地としても人気になりそう。

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com