約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた逃げ恥さんの似顔絵。動画なし。

 

逃げ恥

星野源さんと新垣結衣さん

 

逃げ恥さんの前に、コロナ対策補助金などについて。

雇用雇用調整とか持続化給付金とか、幅広く助成金、給付金等が出ているのをみて、そもそも

  • 一度コケると立ち上がるのは非常に困難

なので、コケないためにこういった補助金が相当手厚くなっているんだろうなぁと思った。

 

なんなら今回を機に、一度失敗してもまた立ち上がりやすい風土・環境に移行すればと少し思う。

 

寄付とか、ベンチャー投資の充実とか。

  • 経済活性化しそう。
  • 何歳になっても何度でもチャレンジできる=新卒一括採用の弊害、またまた氷河期世代が生まれることも少なくなりそう。
  • 社会保障費を抑えられそう。これはわからない。
  • 他いろいろ

なので。

ただし各民間の競争は厳しくなるだろうけど。

 

それと生活困窮する学生向けに最大20万円支給が決まったそう。

全否定はしないけど、特例的にコロナ休学みたいなものを作ってその間は学費なし、家賃光熱費の支払いを延納の義務、一年伸ばすことでが更新料が発生する場合、補助するなどにしてはどうかとも思った。 

 

逃げ恥さんの似顔絵について

今日の22:00〜22:57特別編集のうえ、逃げ恥がまたまた再放送とのこと。

似顔絵を急遽制作したので、着彩も動画もない仕上がり。

 

見てしまいそうな、寝てしまってそうな。

23:00までの1時間放送なので頑張って起きてられそうかも。

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com