約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いたジムロジャースさんの似顔絵。と動画。

 

似顔絵 iPad

ジムロジャースさん。

www.youtube.com

 

コロナ騒動なので描いた。

 

というのもコロナの影響で経済は

  1. 株価が乱高下
  2. 為替も乱高下
  3. 休業要請で個人店舗の悲鳴

となっていて特に3について気になっていたので、世界的資産家、投資家のロジャースさんはこれらをどう捉えているのか知りたい気がしたので。

 

 

営業自粛要請で個人商店などの借主は

  • 売上が半減以下〜ほぼゼロ。
  • 売上減でもテナント料は変わらず発生。

という、収入ゼロな上に、ほとんど使ってないであろう家賃がかかるのがかなりの重荷。

住居用も、仕事を失った場合は同様。

 

 

とはいえ、貸し手側、不動産オーナーも、濡れ手に粟、棚ぼた的に取得したわけではなく、ずっと不況だった20年間?、金融機関からの融資を受けられるだけの資産を作って、さらにその上リスクを負ってのことだろうからなんとも言い難い。

 

 

と思っていたら杉村太蔵さん、堀江貴文さんがこのことについて触れていた。

headlines.yahoo.co.jp

 

ちなみに固定資産の延免について国のサポートが発表されている。

www.nikkei.com

 

固定費はきつい。

金小売価格が過去40年で最高値(一時期は金相場さえも投げ売り状態だったが)だし、やはり不動産も含め現物を持つ人が強い。

あと更に社会不安が増したときは、地味に農家も強いと思ってる。

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com