約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

記事になっていたので、箕輪厚介さんをiPadで描いた。

似顔絵 iPad

箕輪厚介さん。

headlines.yahoo.co.jp

 

手取り月30万の一編集者から年商1.3億の社長になった経緯とかが載った記事。

利益率はいいだろうが、現在も自分のところに入る収入は60~70万/月程度にしてあるそう。

 

年商1.3億までをざっくりいうと、副業をされていたが、それがハネて、今はコンサル業、講演会、オンラインサークルでの収入がほとんどらしい。

 

コメントには批判的なものが多かった。

肯定も否定もないが、ネットのビジネスは移り変わりが早いので、常に数年後をかなりリアルに見通しながら(もちろんその見通しがうまくいかないと終わりなので、バックアップとかも準備しながら)生きていかないといけないのは大変だろうと思う。

 

移り変わりが早い時代、と言いうかこの先も当分そうだろうけど、そういう時代はピンときたサービスを誰よりも早く始めることが大切なんだと思う。

オンラインサークル自体、数年もしたら金にならなくなっているかもしれないし。

 

 

似顔絵は超失敗。

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com