約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

帰国された、iPadで描いた桃田賢斗選手の似顔絵と似顔絵動画。

iPad 似顔絵

桃田賢斗選手

www.youtube.com

 

マレーシアの事故から帰国したそうで描いた。

headlines.yahoo.co.jp

 

事故の報道があったときには、ちょっとした怪我ですぐに復帰できるだろうと思っていたら、運転手死亡で桃田選手も大怪我をおう大事故。

顔にも深い傷。

 

完治まで1ヶ月、という報道もあったが、筋力、体力、体の使い方も落ちているだろうし、元に戻るまで時間がかかりそう。

 

それにしてもこの選手は

  • 前回のブラジルオリンピックは賭博問題で代表に選ばれず
  • 今回の東京オリンピックでは今回の怪我

前回の時からどん底を味わい、もう心折れたかと思っていたら、世界トップ選手、本当のトップまで上り詰めた。

今回も厳しいかもだけど、どん底を味わい、そこから這い上がった人間の強さを、復活劇で見せつけて欲しい。そうなったら泣きそう。

 

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com