約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた 浅野ゆう子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 浅野ゆう子さんの似顔絵動画

youtu.be

 

同年代の一般男性とのご結婚を発表された。

現在57歳。

30年ほど前にはトレンディー俳優の一人として大活躍され、最近は二時間ドラマなどでお見かけする。

トレンディ俳優の方で他に思い浮かぶのは

あたり?

 

何かの番組で見たけど、当時のテレビ番組は相当羽振りが良かったらしい。例えば

  • ドラマだと全収録が終え(クランクアップ)ると、スタッフも一緒に海外旅行していた。
  • CM1本数千〜億が珍しくない
  • 一般人の場合、新入社員の最初のボーナスが100万を超えたとか。

ほかにも都市伝説的な信じがたいようなことが日常だったらしい。

羨ましいが数少ないデメリット?といえば

  • (芸能人の場合)トレンディー俳優という枠を抜け出すのが大変なのかも。
  • 税金が高かった(らしい)。億単位の収入があると税+社会保険で8割位納めないといかなかった。
  • タクシーが止まらなかったらしい。
  • 不動産でハズレくじ(購入直後にバブル崩壊)を引いた人も多数。
  • 福利厚生がしっかりしていないというか、過剰労働が珍しくなかった(その分手当も出ただろうから一概には言えないが)。

か。

 

ただ当時、いわゆる公務員は同時安月給で民間企業が羨ましかったらしい。

 

民間人は仕事で稼ぎ副業でも稼げたが、公務員は副業規制でそれができなかったから。確かにその通りかも(株とかはOKだったのかもしれない)。。。

とはいえ、当時の公務員もバブル崩壊後の20数年間の民間企業の給与から見ると羨ましいレベルではあったらしいが。

 

 

2018年、失業率が低い水準でこの数年落ち着いているなどの理由で、ようやく給与が上がると見る人も結構いる。自分にはほぼ関係ないかもだが、、、

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com