約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

マラソンシューズと、iPadで描いた青山学院大学 原晋監督の似顔絵。

 

 

イラスト iPad

原晋監督

 

正月箱根駅伝で青学が2年ぶり5回目の総合優勝を決めたので描いた。動画はいつかUPしたい。

 

 

あっという間に実力校になった。原監督の手腕はすごい(縁の下で支える奥さんもすごい)。

やはり強いチームには強い選手が集まってくるだろうし、もうしばらくはこのまま青学トップが続くのかも。

 

 

それにしてもナイキが出しているシューズ(ペガサスシリーズ?)の威力がすごい。

昨年東京で行わられた、オリンピックマラソン予選で日本記録保持者の大迫選手も履いていたような。

 

シューズについて、いろんな情報を聞くと、

  • 反発力がすごい。
  • ほんのり前かがみの姿勢になり、推進力がすごい。
  • フラットなコースでも若干下り坂を走っているような感じ。膝への負担がやや大きいらしい。
  • ボロボロ?になるのも早い。

 

昔、競泳水着でSpeed社?が出していた水着が、結局は使用禁止?になったが、このシューズはどうなるのか。

現段階では使用禁止にはなっていないので、現段階では使ったもん勝ちか。圧倒的なまでに走りが違ってくるらしいので、スポンサー契約等で使えない選手は結構かわいそう。

 

 

ペガサスシリーズとして、すでにぽいものが一般販売されている。

確かにソールが相当分厚い。走り込み具合にもよるだろうが、あっという間に使えなくなりそう。

とはいえ、¥10,000~からなので、マラソン好きなら買ってしまうかも。

※ペガサスシリーズ?のバージョンや、サイズ、色などによっては¥100,000を超えるものもある。

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com