約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadproで描いた 宮川大輔さんの似顔絵(と似顔絵動画)。

PayPayが盛り上がっているので描いた。

iPadPro 似顔絵

宮川大輔さん。

 

www.youtube.com

 

Paypayが盛り上がっている。というかキャッシュレス関連業界?が盛り上がっている。

消費税10%が始まりそれに伴い2%(大企業)、5%(中小企業)還元。

注意しないといけないのが、

  1. 現金還元ではない。
  2. 2020年6月30日で終了予定。

とはいえ、2の終了時期については少しのいるかもと。

意外に中高年?や妙齢の女性の使用率が高い気がするが、それでもまだまだカード決済?が広まっていない印象だし。

 

個人的にはSuicaみたいな、チャージして支払う時はカードを端末に添えるだけってのがもっと広がってほしい。

 

それとベタにもうそろそろパイパイでか美さんをCMに起用してほしい。ファンではないが、”paypay”ででか美さんが登場しないのがきになる。

 

 

それにしてもソフトバンクグループはすごい。

300億円相当ポイントキャッシュバックもあったし。ズサンなところもあるけど、それありきでも進めて力技で進めてしまうのが。

セブンペイはちょっと、、、だけど。

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com