約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadproで描いた 寺島進さんの似顔絵と似顔絵動画。

EXIT兼近さんと似ているので描いてみた。

似顔絵 iPadPro

寺島進さん

 

 

youtu.be

 

前回の投稿 

bdpictures.hatenablog.com

でEXITさんを描いていて、寺島さんと似ている感じがしたので描いた。 

 

寺島さんがまだ黒髪だった頃の写真をみると、もっと似ている。

今は白髪ということもあり、岩城滉一さんにも似ている。

 

 

寺島さん。11月で56歳。

と同世代。

白髪混じりのせいか、もう少し上かと思っていた。イメージ的、キャラクター的に若くみせる必要もあまりなさそうだし、そういったストレスは少なそう。

あと松重さん、遠藤さんともにコワモテなのはたまたまなのか?

 

wikipediaによると、身長が165cmとのこと。

今も渋いが、もし180とかだったら、すらっとしてるし56歳でも相当モテそう。

 

遅咲きの苦労人で、34歳の時に北野武監督の「その男凶暴につき」でブレイクしたイメージ。

でも?故松田優作さんが監督を務めた映画「ア・ホーマンス(寺島さんが22or23歳の時)」にもご出演されたそうで、いわゆる遅咲きと言われる人でもマスコミの注目度が低いだけで、若い時から有名作品、有名俳優が手がける映画などでご活躍の方が多い。

 

 

寺島さんは常に主役という感じではないけど、安心して?演技を観ていられる。

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com