約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadproで描いた 一般の方の似顔絵−2お客様の反応など。

あさやホテルご宿泊者様の似顔絵のUP。

2回目。

似顔絵 iPadPro

iPadProで描いた一般の方の似顔絵ー1

似顔絵 IPadPro

iPadProで描いたパフォーマーNAOKOさんの似顔絵。

magicofnaoko.com

似顔絵 iPadPro

iPadProで描いた一般の方の似顔絵ー3

似顔絵 iPadPro

iPadProで描いた一般の方の似顔絵ー4

似顔絵 iPadPro

iPadProで描いた一般の方の似顔絵ー5

似顔絵 iPadPro

iPadProで描いたHITOMIショップさんの似顔絵

twitter.com

 

ホテルでの出張似顔絵について

  1. ホテルの印象
  2. 出張ライブペイントしてみて、お客様の反応など
  3. 印象に残った出来事
  4. 総括

のうち、今回は2.お客様の反応などをUP。

 

なかなかの長丁場でやや久々のライブペイントだっただけに心配なことが多かったが、

  • 体力的・メンタル的に集中を切らすことなく終えることができた。
  • 特に初日に心配していた似顔絵の腕もなまっていることもなく、逆に改善点をしっかり反映した似顔絵を初日から仕上げることができた。

で初日からスムーズにライブペイントを行えた。

 

 

お客様の反応に関して。

  • リアルタイム似顔絵が出来上がっていくサマを立ち止まってじーっと見つめるお子様
  • ”すげぇ”と漏れ聞こえて来て、ピーク時には10~20 人ほどの人だかりができるまでになったこともあった(似顔絵の会場スペースの関係でそのくらいがマックスの人数)。
  • 似顔絵ライブペイントの会場前をなんども行き来して、最終的には描いてくださいという方も少なくなかった。

という具合で、反応は上々。

似顔絵自体はほぼ100%のお客様に喜んでもらえたが、個人的な反省点がいくつかあった。ただそれも逆に次に繋げられる収穫。

 

 

また何名かのお客様から、

「このアプリ使ってるんですね。」

「影の付け方がよくわからず、このライブペイントを見入ってしまいました。」

という感想もいただいた(ちなみにアプリは基本的にはiBisPaintを使用)。

影の付け方など自分では特に悩むことなく普通にやっていることでも他の人にはハードルが高いこともあるんだなと再認識。もちろんその逆もある。

 

 

諸々ちゃんと整理し、よりバージョンアップしていかないと。

 

次回は印象に残ったことなどをUP予定。

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com