約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadproで描いた 市井紗耶香さんの似顔絵。動画なし

参院選、残念ながら落選とのことで描いた。動画なし。

イラスト iPad Pro

市井紗耶香さん

というか、似顔絵が急にかなり下手になった。3〜4回書き直しても改善しない。

またスランプ。

 

ちなみに市井さんを画像検索したらこんな感じ。

どう見ても女優の田畑智子さんに見えてしまう。

www.nikkan-gendai.com

 

この画像は元スピード今井絵理子議員に見えてしまう。

sirabee.com

 

この画像は上戸彩さん、国仲涼子さんに

honne-channel.com

 

この画像はテレビ朝日アナウンサー八木麻紗子さんに

www.sanspo.com

 

に見えてしまう。

 

似顔絵にするには苦手な顔立ちなのかもしれない。

 

 

市井さん。4児の母。

落選(立憲民主比例)の理由を勝手に考えると、

  • そもそも立候補していたことすら知らないので、ファンの票も集まらない(ファンを理由に投票するってのもなんだけど)
  • 政治的イメージもないし、当選させて(立憲民主に投票して)いいのかと思ってしまう。比例だけど。
  • 党自体の問題
  • 比例順位の問題

あたりか。

 

とはいえ、落選ということを経験しただけでもいい財産になるだろうし、次回、その次でまた出馬すれば今回のが役立つはず。

落選したとはいえ&立候補から選挙演説、投票日までの全てのレールを党が引いてくれた(であろう)とはいえ、それでもやはり一度経験した人の話に耳を傾ける人も出てくるだろうし。

 

 

それにしても自分が市井さんの立場なら立候補は無理だ。

  • 子供4人
  • バツイチで自分の力だけで育てないと行けない。

ので立候補なんてとんでもない、と考えてしまう。

※少し訂正。

バツイチ独身かと思っていたら、

  • 2011年5月前夫と離婚
  • 2012年7月現夫と結婚

 だそう。

 

女性はそのあたりの思いっきり、行動力がある人が多くて羨ましい。

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com