約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadproで描いた 広島に移籍した長野久義さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadproで描いた 広島カープ長野久義さんの似顔絵動画。

動画は3日(日) UP予定。

youtu.be

 

似顔絵 iPadPro

長野久義外野手

人的補償で広島に移籍し、巨人ファンからクレーム続出らしい。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

プロ野球ファンではないが長野選手のことは知っていた。走攻守揃った選手で好きなタプの選手。

でも奥さんがテレビ朝日下平さやかさんだったことは知らなかった。

余計なお世話だが、この先どうするんだろか?

  • 長野選手は生活の拠点が広島
  • 下平さんは当然ながら生活拠点は東京(or東京近郊)

 

人的補償で広島移籍ということに反対の声も多いそう。生え抜きの選手だしわかる気がする。

ただ球団から見れば、優勝する確率のより上がると考えるチーム育成を目指したい気持ちもわかる。

優勝→テレビ露出大&巨人人気・知名度UP→球団運営の見通しが明るい(今が暗いということではないと思うが)

 

それもこれも2019シーズンの結果次第か。

 

個人的には選手が移籍することに対してはポジティブに捉えている。

別のチーム、環境に移ってその選手がどう活躍するのを想像するのが楽しい。

噛み合わなかったら噛み合わないで、その原因を考えるのも楽しいし。

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com