約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadproで描いた 山田ルイ53世さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadproで描いた 山田ルイ53世さんの似顔絵動画。

www.youtube.com

 

似顔絵 iPad Pro

山田ルイ53世さん

 6歳のお子さんに職業が言えず&いつバレるのか恐れているという記事があったので描いた。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

ネタはあまり好きなネタではなかったが、ここにきて著書”一発屋芸人列伝”が売れているそうで、その辺りのネタ選び?は個人的にどハマりかもしれない。

 

  • ありがちなサクセスストーリー
  • 御曹司で幼少期から帝王学的なものを学んでいた

ではなく、ごく普通の一般人が大ブレイクし、その後あっという間にブームが過ぎて、現在どうなっているのか、どんな心境なのかなどは知りたいところ。

 

社会人時代をずっと不況で過ごした&地方出身とは言っても

  • お笑いブームの波にも乗れた
  • そこそこ普通の家庭に育った

だけでもまぁアドバンテージといえばアドバンテージ。

とはいえ一発売れるのも大したものだし、その状態から事務所に所属しているとはいえあまり後ろ盾がない状態で、なおかつ仕事(=収入)もないorゼロになったら心境はどうだろう?と思ってしまう。

 

去年だったかテレビで若手芸人(だったはず)を相手に、”売れるためには?”(テーマが違ったかも)的な講義をやっているのを見た。内容もよかったし惹きつけられる語り口だったしよかったけど、あえていうと、あの体格、風貌、声、解説中笑顔はなかったので場合によっては視聴者からは

  • 偉そう
  • ちょっと売れたからと言って勘違いしている

などと捉え限らないので、控えめ控えめのスタンスでいけば再ブレイクしそう。っていうか再ブレイクして欲しい。

と一視聴者の声、、、

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com