約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた 土屋太鳳さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 土屋太鳳さんの似顔絵動画。

youtu.be

 

似顔絵 iPad Pro iPad

土屋太鳳さん

 

大学卒業できるのか!?

headlines.yahoo.co.jp

 

大学って学位取得まで最大8年じゃなかたっけ?現在3回目の4年生とのこと。最大8年が正しければあと2回留年できる。

 

ちなみに

”事務所もしばらくは芸能活動を自粛して学業に専念させ卒業させてあげたら?”

という声が多いようだが、事務所的にはお金がかかっているわけだし、この数年一気にブレイクした感があるし、この勢いを止めるようなことはしたくないのかも。

ただ、思い切って学業に専念させたら、彼女に続くタレント候補も

”タレントのことを考えてくれるいい事務所”

として、所属希望者が多くなってメリットがあるのでは?

 

とはいえ、20前後から25歳位の若手女優さんは多く競争も激しそうなので、うかうかできない気持ちもあるだろう。

 

最近思うのが随分前に大学進学率が50%を超え、経済的ハードルがないなら結構誰でもって感じになってる。

そうなると一部の大学や学部を除いて、大学(大卒)自体には意味があまりないのではと感じている。

学部などでピンキリだが、相当昔から日本の大学生は勉強しないと言われているし。

 

 

大学4年間で使う金額を別の消費に回すことができたら不況もここまで長くな続かなかったのにと思うが。。。

 

就職試験の選別?方法を変えてみればある程度は解決しそうな気もする。

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com