約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた 生田絵梨花さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 生田絵梨花さんの似顔絵動画。

youtu.be

似顔絵 iPad Pro

生田絵梨花さん

 

写真集がバカ売れとの報道があったので描いた。乃木坂46の一人。

秋葉原48AKB48、難波48はNMB48。でも乃木坂にはNGZみたいなのはないのか。

 

ところで以前にpaypayについて少し書いた記事の最後に、液晶テレビについて簡単に触れていたので、その続き&日本メーカーの液晶テレビ戦略について個人的な見解を。

bdpictures.hatenablog.com

 

2003〜2008年頃か?まだ液晶テレビが普及し始めた頃。日本メーカーには

他にもあった気がする。

 

ただ2010年過ぎには、

  1. 圧倒的安さ
  2. 日本メーカーとあまり変わらない品質
  3. 世界販売戦略

などで日本メーカーは薄型テレビ市場からほぼ一掃された感じ。

 

1 の圧倒的安さなどを実現できた理由については触れない。

ただ一つあげるとするとやはり日本国内での消耗戦が大きかったのかなぁと。

もし日本メーカーが1、2社だったら結果は違っていたかも。

もちろんそれ以外の要因も非常に大きいけど。

 

余計なお世話だが、自動車がスマホ液晶テレビと同じ道を辿らないように願う。自動車メーカーはいくつかのグループに別れているので、同じ轍を踏むことはないとは思うが。

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com