約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた 和田アキ子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 和田アキ子さんの似顔絵動画。

やや丁寧に描いた早描き。

youtu.be

 

iPad 似顔絵

和田アキ子さん


木枯らし一号(結局吹かなかったらしいが)ということで、

木枯らし→からし→辛口 で

辛口コメンテーターとしても活躍中なので描いた。描く人がいなかったからこじつけで描いた。

 

去年に続いて今年も紅白に出ないらしい。

 

リハーサルとかえげつないらしいし、年齢的にも厳しいか?と思って調べたら68歳!

数日前かたまたまテレビで見かけたが、思っていたあき子さんイメージよりかなりお年を召した印象だったが、勝手に還暦前後くらいかなと思っていたこともあり、結構驚いた。

 

タレント業等は若くみえた方がいいらしいから、色々大変だ。

もう引退してもいいのではと勝手に思ってしまう。お酒も控えたほうが。

 

 

実は結構久々に似顔絵を描いたが、やはりスピード&腕が落ちてる。

仕事が忙しくて似顔絵に限らず絵はかけなかった。

 

当分この状態が続きそう。

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com