約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた 前田のあっちゃんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 前田のあっちゃんの似顔絵動画。

youtu.be

 

 

前田敦子 勝地涼

前田敦子さんと勝地涼さん



以前にも前田あっちゃんを描いたが、今回は正真正銘前田敦子さん。

勝地涼さんとの結婚報告後、初めてメディアに登場とのこと。

news.nifty.com

 

この10年位の結婚(芸能人限定?)は30前位に結婚するか、逆に40超えて、50代、さらいには60代での結婚という、両極端なケースが多い傾向にあるようだ。

 

 

スポーツ選手なんかでも代表レベルで活躍している人は、意外に若くして結婚しているケースが多いし、若い方が何かといいのかもしれない。

女性の社会進出が声高に叫ばれているので、有名人女性で一般男性と結婚し、男性が家庭に入るっていうのも普通にある、というのも定着してほしい。

 

 

 

前田敦子さん。

似顔絵を描くにあたって、”これが前田敦子さん!”っていう写真がなくてやや難しかった。

年のせいか、若手有名人の写真を見ても、

  • 見たことはあるが誰かは不明
  • その写真が誰なのか、正解を聞いてもピンとこない

っていうケースが多くなっている。

これは似顔絵を描くにあたって大きな問題。

その人が持つ表情(人に与えている印象深い表情)が分からないと、

  • 絵自体は似ているかもだけど、どこか違うということがありがち
  • 似てはいるが、そうじゃない(その人を表していない)

などがおきてしまう。

本人の特徴的な表情がわからない→似顔絵が完成しても本当に似ているのかどうかの判断ができないから。

 

芸能には疎いが、似顔絵向上のために芸能にもっと興味を持つようにしよう、、、

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com