約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた ラモス瑠偉さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた ラモス瑠偉さんと木南晴夏さんの似顔絵動画。 

youtu.be

 

  • W杯が盛り上がっているので、岡田武史元監督を描こうと画像検索したら、ラモスさんの写真が多く出てきた
  • 南米出身の方&このくらいの年代(61歳)の方をあまり描いていない

ので描いてみた。

ameblo.jp

 

ドーハの悲劇は1993年の25年前。当時36歳。

ハードワークが特徴ってわけでもなかったはずで、攻撃的MFかつ足元の技術&視野の広さ&熱血漢だから36歳でもギリやっていけていたのかも。

ちなみにその次のフランスW杯で初出場を決めた。

 

当時のJリーグはバブル状態で、武田選手らと六本木で遊んでいたという都市伝説は聞いたことがある。

 

 

ちなみに、この先期待したい選手は献身的によく走る選手。

原口選手、岡崎選手、長友選手あたり。

やはりよく走る選手は見ていて気持ちがいいし、相手へのプレッシャーにもなるのでいい。

 

あと

大迫選手。

第一線のヘッド良かった。

第二戦のポストプレーから体を反転させ相手をいなし、逆サイド乾選手へのパス&その後本田選手のゴールに繋がったプレーも良かった(大迫選手にボールが渡った瞬間、身体を寄せられ”潰される!”と思ったが、うまくいなす体の使い方が絶妙)。

現在28歳。

次のW杯だと32歳でピークを過ぎている可能性高。前大会から主力の一人として出場していないといけない選手だったかも。

 

 

グループリーグ最終戦(対ポーランド)。どういう戦いをするか楽しみだが、凡ミス少なく、思いっきりのいいプレーをしてほしい。

 

グループリーグ最終戦は23(木)23:00〜

ここまでH組も波乱状態。

下馬評では3連敗という意見もあったが、まさかの展開なので、最終戦もいい試合をしてほしい。

 

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com