約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた 乾貴士選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 乾貴士選手の似顔絵動画。 

youtu.be

 

セネガル戦で先制されたのち、程なくして得意なポジションから得意なスタイルでゴール右下角にシュートを決めた。

その時間帯に追いつけていなかったら、まずい展開になっていそうだったから、値千金の同点ゴール。

 

ただシュートを見てみると、乾選手の得意すぎる角度からのシュートだったので、

セネガルDFに寄せられる!(ブロックされる)

 と思ったら、意外にもDFの寄せがなく、シュートもいいコースに決まった。

 

後半?のバー直撃のシュートも惜しかった。

 

 

セネガルの選手は195、194などかなり長身が多く、身体の厚みもある。

全身のバネもすごいし、スポード、創造性もある。

日本はこの先、変に身長の高い選手を選びのではなく、スピード、基礎技術の正確さ、タフさを基準に選手選考をしたらいいのではと思った(FWに限るかも)。

背の高い選手にとって、10cm、20cm低い選手に動き回られると、イライラするし、クイックネスが必要となる動きにはついていきづらいし。

 

 

ただ、乾選手の情報を見ると169cm、59Kg。

アスリートとしては相当痩せている気がする。

乾選手以外もかなり細い。体重70kgを超えている選手はいないかもしれない。

ヘタに筋肉をつけるとバランスが悪くなるのでほどほどだろうけど、もう少しくらい太ってもいい気がした。日本人全体に言えることかも。

 

 

終戦は中三日の28木23:00〜

対戦するデンマークはすでにグループリーグ敗退が決まっていて、引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まるが、まずは体を休めて次に備えてほしい。

 

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com