約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた 長瀬智也さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 長瀬智也さんの似顔絵動画。

youtu.be

 

山口達也メンバー?契約解除!で 描いた。

news.livedoor.com


 

この事件が発覚してから

  1. 山口メンバーが泣きながら会見
  2. 4人のメンバーが泣きながら会見

などちょっと大ごとすぎな気がして、どうも腑に落ちなかった。

1.で、TOKIOに戻りたい的な発言が問題視されたけど、これはリポーター?が

” 今後TOKIOに居場所を用意されたらどうしますか? "

的なことを聞かれての返答だったはず。

”(もし居場所を用意してもらえるのであれば)戻りたい ”

との発言であって、自らそう言ったわけではなかった。

ただ、きっぱり

” ご迷惑をかけたので脱退します ”

が今となっては良かったのかもだけど。

 

あと、芸能情報番組?も、思っていたよりもかなりの大問題として扱っていたので、

  • ジャニーズさんの戦略として、まずは叩きすぎるくらいに叩いてもらって、その揺り戻しを狙い山口メンバーがいずれ活動に復帰

と考えてのことかと思っていた。

どうやら以前からお酒でのトラブルが多く、恐らくは事務所がフォローしていたが、今回の件といい、今後フォローし続けるのは厳しいと判断しての契約解除か。

 

  • smapさんのゴタゴタ
  • webでの写真使用をOKにする

など、ジャニーズさんは曲がり角に来ているのかも。曲がり角といっても下り坂とかではない。社(事務所)としての方針転換期で、いろんな問題が発生しやすい時期。

 

 

それにしても、たまにテレビで山口メンバーをお見かけするが、落ち着いたお兄さんっぽくて、どちらかといえばいい印象だっただけに、お酒という、人格そのものを変えてしまうものは怖いとおもた。

 

ギャンブル、スマホと同じく、依存(中毒)性が高いもの怖い。

もしかしたらそのうち、スポーツ依存とかも出てくるのかも。集中するのはいいが、スイッチを自分でコントロールできる能力が今後は必要かも。 

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com