約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた 豊田章男社長の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 豊田章男社長の似顔絵動画。

youtu.be

 

 

 

誰を描こうか迷ったので、本日お誕生日のこの方(今日で62歳)。

言わずと知れた、TOYOTA自動車社長。

 

10年ほど前にアメリカで起きた、ブレーキ誤作動問題時の涙の会見が印象深い。

結局問題なかったことが裁判でも証明され、「俺も!」、「私も!」と騒動に乗じての訴える人がアメリカには多いこと&怖いことを再認識。

 

  • 内燃機関(ガソリン)からモーター(電気)へと自動車産業がこの先数年で一気に大き変わる。
  • これまでの自動車メーカーは大打撃を受ける

なんて言われていたが、やはり70年位?とはいえ、古くからある産業だしインフラだし、裾野が広いしで、一気に置き換わることはなかった。

 

やはりインフラ系は強いか。と言っても、

広い意味での金融などはA.I.化が進んで、銀行業は新規採用を抑えているみたいだし、わからん。

ただ、特にこの15年位、ネットがあらゆるものを変えているな、と感じた。

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com