約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた 浅草寺スケッチが出来上がるまで。

iPadで描いた 浅草寺スケッチ動画。

youtu.be

 

超久々のスケッチ。

”写真を撮り、家で制作”ではなく、その場で座って描き上げた。

 

久々だったこともあり制作に時間がかかったし、うまく描けなかった。

電源(バッテリー)がどうとか、デジタルならではの限界も再認識。

アナログとデジタル、住み分けが必要。

 

 

浅草寺。最初は隅田川花見の予定(一人)が地下鉄浅草駅を降りると、人波に巻き込まれ浅草寺まできてしまっていたので、花見をやめてスケッチに。

原宿竹下通り(全然入っていないけど)ばりに混んでいたが、初詣の全く前に進まない状態よりはマシだった。

 

外人さんが多かった&アジア系の観光客は着物での観光が多くみられた。

 

スケッチをしていると興味深そうに見てくる人もちらほら。

そのほとんどは、

日本人なら若い人、子供

外人さんは老若何女とわず。声もかけられる。

ちょっとした交流は日本人、外国人問わず面白い。

 

 

今頃のシーズンからG.W.頃までは外でのスケッチにちょうどいいけど、6月以降は暑すぎて厳しそうだ。昨日(最高気温20度)ですらそこそこ暑かったし。

 

腕磨きのためスケッチの数をこなすと考えると、今の時期にガッツリやっておかないと。

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com