約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた 大坂なおみ選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 大坂なおみ選手の似顔絵動画。

youtu.be

 

2018BNPバリパオープンテニスで優勝。

おめでとうございます。

headlines.yahoo.co.jp

 

初戦のシャラポワ戦で勝利した時は、

”やるじゃん!”

と思いつつ、シャラポワ選手は2016年にドーピング問題が発覚し、15か月の出場停止。

2017年4月ポルシェテニスグランプリ戦で復帰していた(準決勝まで進出)。

今大会もまだ復帰間もないため本調子ではなかったのかな?と思っていた。

 

大坂選手。今大会の準決勝では現世界ランキング1位のハレプ選手(ルーマニア)を圧倒的なプレーで破っていたので、真の実力かもしれない。

決勝も危なげなくストレート勝ちだったし。ランキングも22位まで上がった。

 

ちなみにこれまでの最高は土居美咲選手の30位が日本人最高。

tennis.jp

土居選手。

159cmとかなり小柄にもかかわらず世界ランキング30位とは凄すぎ(大人しそうで可愛らしい雰囲気からのギャップもすごい)。いつの間にこんなにランキング上がっていた?

まだ26歳だし更なる上を目指して欲しい(けど、信じられないくらいの100倍、1000倍、10000倍苦しい世界だと思うので、本人の意思尊重で)。

 

大阪選手。数年後には世界ランキング1位ってこともありうる。怖いのはマスコミの取材攻勢により調整を崩すこと。大坂さんの事務所は、是非アスリートファーストでお願いします。

 

ちなみに

”ハーフだから(超越した身体能力を持っているから)”

と言う声も必ずあるだろうが、そうだとすると数多といる黒人選手がトップ50、100をほぼ独占していてもおかしくない。

ここまでこれているのは身体能力にも恵まれているが、本人の努力もあったから。

 

もう一つハーフで期待できる選手を紹介。

バスケNCAAアメリカゴンザカ大の八村類選手。大坂選手と同じく、彼も今年20のはず。

number.bunshun.jp

ゴンザガ大入学1年目からベンチに入っていて、スタートでの出場も多かったはず。

そしてNCAA優勝だったかな?

まだまだ体の線は細いので、体のバランスを崩さない程度にウェイトアップして5年後位にはNBAオールスターに出場してほしい。

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com