約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた 小平奈緒選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 小平奈緒選手の似顔絵動画。

youtu.be

 

金メダル&オリンピックレコード更新おめでとうございます!

昨日に羽生選手、宇野選手のメダル獲得に続いて連日のメダル。

headlines.yahoo.co.jp

 

小平選手。現在31歳。

ソチオリンピックではメダルを期待されながらも獲得できず、その後単身でオランダ留学。留学当時の年齢は29〜30歳とか?

女性のその年齢は引退や結婚が頭をよぎりそうだが、それでも留学に踏み出したことの勇気がまずえらい。

(結婚の予定があったかどうかは知らないが、)結婚して安定した生活を捨てて(?)踏み出した勇気が偉いと思う。もちろん今オリンピックでメダル獲得の保証もあるわけないし、さらには留学したが怪我などで代表に選ばれない可能性もゼロではなかったはず。

 

ただ水を差すようだが、オリンピックに沸く中、この人はオリンピックどこ吹く風的なツイートを続けている。

twitter.com

 

プレッシャーの中メダルを獲得した選手のメンタリティも見習いたいところだが、クロちゃんの我を貫くメンタリティも見習いたい。

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com