約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた 原大智選手と高木美帆選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

iPadで描いた 原大智選手と高木美帆選手の似顔絵動画。

youtu.be

日本時間の13日0時頃に高木美帆選手の銀メダル確定というニュースが。

その1.5時間ほど前には原選手の銅メダル。

 

せっかくなら二人一緒に描いてみようと、描いてみた。

 

書き終えてテレビをみたら高梨紗羅選手が銅メダル獲得とのこニュース。

書き始めるのをもう少し待って、三人で描けばよかったかも。

 

ざっといろんな報道を みてみると、

  • 高木選手は金メダルに0.2秒及ばなかった(残念)
  • 原選手は銅メダルに終わってしまった(残念)

という思いがあるようで、すでに気持ちは次のオリンピックに向いているそう。

 

news.yahoo.co.jp

pyeongchang.yahoo.co.jp

 

高木選手、原選手、高梨選手、皆20代前半。

次のオリンピック、さらにその次のオリンピックに向けてまだまだ伸びしろはありそう。

頑張ってほしい。

(重圧をかけるのも嫌なので、今大会でスパッとやめるのも個人的にはアリだと思う)

 

お疲れ様でした。

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com