約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた 深浦加奈子さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

女優 深浦加奈子さんの似顔絵動画。

youtu.be

 

 

2008年8月に結腸癌のため48歳で急死された。

 

主役を務めることは少なかったかもだが、主役を食わない程度に抑えた独特な存在感があり、凛としていて、腹が据わっているような雰囲気もあり、好きな女優さんだった。

 

著述家?の湯山玲子さんは昔から深浦さんの友人らしく、深浦さんがご存命の時によく飲みに言っていたそう。

その際、仕事談義?になることが多かったそうだが、深浦さんの

 

”でもあなたリスクとってないじゃん”

 

の一言で湯山さんは目が覚めて独立を決めたとのこと(少し前に湯山さんご本人がTVでお話しされていた)。

 

 

肝が据わっているというか、この仕事にかけている、何かに甘えたりしないで凛としている、という漠然とした印象は当たっていた。

こういう芯のある俳優さんがこの先出て来ればいいけど、、、、

 

もしご存命なら今頃どんな映画、ドラマで活躍されていたんだろうか?

とふと思った。

 

ご冥福お祈りいたします。

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com