約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた 谷垣禎一さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

谷垣禎一の似顔絵動画。

youtu.be

 

自民党幹部の谷垣さん。

2016年7月16日にロードバイクで事故り、未だ入院中とのこと。

 

1年以上も入院とは相当重症なんだろう。自民党贔屓でも谷垣さん贔屓でもないが、痛かっただろうと思うと、ちょっとかわいそう。

 

現在72歳なので、事故時は71歳。71歳。。。(ロードバイクは相当ハードなスポーツのはずなんだけど、この歳でこの趣味はすごいな。)

 

そういえば2〜3年前に同じくロードバイクが趣味の鶴見辰吾さんが、初めてマラソンに挑戦し、3時間12分のタイムで完走というニュースを見た。

当時50歳の人が初マラソンで3時間12分台とは!!

と驚いた記憶がある。

 

 

谷垣さん、なぜか財務大臣の印象が強い。単に

”谷垣財務大臣

という語呂がいいやすくてその印象が強いからだと思う。

 

 

昔の政治家は田中角栄さん浜田幸一さんのように、骨太な体格の人が多い印象だが、この20年くらい?の政治家はみんなすらっとしていう印象。

個人的にはちょっと頼りない印象なので、もっとがっしり太った人も増えてほしい。

これは一般、日本人全体にも言えることだけど。

 

 

 

谷垣さんの復帰後、すぐに何かが変わるというわけではないだろうが、復帰から1、2年で政治がどう変わっていくのか、その影響力?も気になるところ。

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com