約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで夏祭り(盆踊り)で描いた似顔絵のまとめ-2。

地元の盆踊りで描いた似顔絵のまとめ-2。

youtu.be

 

 

前回UPした動画に入りきらなかったうちの子供の似顔絵。 

 

似顔絵を描いている最中、子供達(10歳前後)が背後からペンを滑らせて描くサマを覗き込んでいた。のぞき込む子たちの多くは、やはり絵が好きな子達だった。

 

描いている最中、アプリのレイヤーを開いたり、透明度をいじったり、表示非表示を変えたりといろんな作業、切り替えを0.3秒とかその位の時間で行っているが、その一瞬で

「あっ!目の印がある!なにこれ!?」

とか突っ込んできた。

 

ほんの一瞬のことなのに「目」のアイコンを識別できるとは、、、

 

その他にもいろんなツッコミがあり、デジタルに違和感?なく完全に馴染んでいると思われる発言ばかりで、デジタルネーション?には驚かされっぱなしだった。

 

 

10~20年後、この子たちが大人になった時タブレット端末、UI、さらにはイラスト業界はどうなっているんだろう?

デジタルネーションが同じ仕事に就いたら嬉しいような、でも強力なライバルになりそうな、絵で生計を立てている身としては複雑な思いだった。。。

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com