約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた ルーカス・ポドルスキ(Lukas Podolski)選手の似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

ヴィッセル神戸に移籍したルーカス・ポドルスキ選手の似顔絵動画。

youtu.be

 元ドイツ代表FW。

バイエルンアーセナルインテルガラタサライなどビッグクラブを渡り歩いて、今季はJ1ヴィッセル神戸に移籍。

 

最初の試合でいきなり2得点はさすが。

ただその後は今ひとつチームにフィットしていないような報道が続いている。

とはいえ、世界屈指のサッカー強国ドイツの元代表だし、まだ32歳だし、フィットすれば必ず爆発?するはず。

 

 

身長180cm、80kgとそれほど大柄でもないのに当たりに強いのは、骨格が違うからかなぁとふと思った。

 

体が強いといえば、ふと、中田英寿選手を思い出した。

 

ドリブル中に相手選手に体をぶつけられ、ユニフォームを引っ張られてもビクともせずに突き進んでいく(安易にフリーキック狙いはしない)、さらにはそんな状態からのピンポイントでのパス。

ドイツW杯でもピッチ上の気温は50℃前後と言われ、日陰もほぼない強い日差し元でのプレーに、他の選手は前半でバテバテな状態の中、最後まで力強くプレーしていたのは印象的だった。youtubeとかで見ると、すごすぎて笑ってしまう。

ドイツW杯を最後に29歳で現役引退しちゃったけど。

 

 

ポドルスキ選手。1日も早くフィットしていいプレーを見せてくれるのを期待!

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com