約45秒の絵を日曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた 吉田敬さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

漫才師 吉田敬さんの似顔絵動画。

youtu.be

 

 

漫才コンビ ”ブラックマヨネーズ”の吉田敬さん。相方は小杉竜一さん。

これまでひらパーのキャラクターになるなど、どちらかといえば小杉さんの方が光っている印象だった(しかもひらパー吉田敬さんのお父さんが42年間勤め上げた会社で、ひらパーの親会社)が、ここに来て吉田さんもブレイク。

 

 

吉田敬さんの、人とは少し違ったアングルでもコメントを笑いを交えて話すのが面白い。

中学入学まで祖母の家で育った。年の離れた弟もいる。

最近(と言っても40代だが)では少し珍しい環境で育ったことが、今の頭の回転の良さ、人とは違うアングルで見る力に長けている元か。

 

2005年12月24日のM1チャンピオンから数年は今ひとつブレイクしきれなかった感があった(面白いのでブレイクして欲しかった。個人的には少しやきもきしていた。)けど、レギュラー番組も多いし一安心?

 

 

ちなみに今回吉田敬さんを描いたのは、

昨日ベタな演技の蛭子能収さんを描いたので、同じくややベタな演技の吉田さんを描いてみた(現在CM放映中のアディーレ法律相談事務所で演技を見ることができます)。

 

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com