約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた 高橋克典さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

俳優 高橋克典さんの似顔絵動画。

youtu.be

 

 

印象強いのはサラリーマン金太郎、匿名係長 只野仁役。

サラリーマン金太郎 矢島金太郎役でブレイクして、その後いろんなドラマにご出演。

個人的には保坂尚輝さんの無機質で嫌な奴だけど頼もしい、鷹司(たかつかさ)役の演技も好きだった。

 

 

高橋克典さん、もともとは歌手で芸能生活を始めるも今ひとつ売れず、そんな中俳優業でブレイク。

 

ブレイク後は奥田瑛二さん、津川雅彦さんらに合コンに駆り出されていた(高橋さんがご結婚する前。奥田さん、津川さんは既婚時)。

と言っても大物俳優との席なので使いっ走りだったそう。

年上からは可愛がられ、年下からは頼りにされる、羨ましいキャラクター。

 

 

 

ちなみにサラリーマン金太郎での保坂尚輝さん。wikiを見てみるとかなり壮絶な人生を歩まれている。近いうちに保坂さんの似顔絵も描いてみたい。

 

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com