約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた 麻生太郎さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

財務大臣、副総理 麻生太郎さんの似顔絵動画。


iPad Proでコーヒー1.8杯の時間で描いた 麻生副総理さん。

 

何かと叩かれることが多い。

先日もゴルフ会員権購入が取りざたされていた(自民党としては大臣任期中は自粛してほしいそう)。投機等の恐れかららしい。

 

総理時代には

”漢字の読み間違い”

”カップラーメンの値段を知らない”

ということでも叩けれていた。総理大臣が全てを知っているわけではないので、ちょっとかわいそうな気もする。

 

 

ちなみにちょっとポジティブな話題を。

確か総理大臣時代にG7だか何かで、マイクの音声が不調で場が変な空気だった際に、

”Is that Japanese Machine?”

と笑顔で言って、その場を和ませていたのが個人的には印象深い。

とっさにそういうことを言えるのは羨ましい。

 

大人の余裕か。そうなりたい。

 

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com