約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた ナタリー・エモンズさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

ナタリー・エモンズさんの似顔絵動画。

youtu.be

 

ナタリー・エモンズさん?

ピンとこない方はホテル予約比較サイト”trivago トリバゴ”のcmキャラクターといえばピンとくるはず。

 

アメリカ出身の女優さん。

 

最近幾つかのホテル予約サイトのCMをよく見かける。

予約サイト業界?も数が増えてきて競争が始まりつつあるのかなぁと思っていたら、そうではなくてホテルズドットコムなどは同じグループの系列会社。

 

競争があるのかなぁ(これから出てくるのかなぁ)と思っていたので、少し残念。

競争が過多過ぎ&法律上の料金規制(下限規制)がないのはその業界を滅ぼすので問題だけど、やはり数社独占っていうのは健全ではない。

 

というとGoogle社はどうなるという話になりそうだが。

でもなぜGoogle社はここまできたのか?

長く目でビジネスを考え、堅実かつアグレッシブに早い判断で経営をした結果か。

youtube買収(買収額¥3,000億円程度だったと記憶)もうまくいってるし。見る目を判断力がすごい

 

Amazonもすごいな。

最初は本のみだったのに、今では僧侶の手配まで手がける。

 

こんな企業を次々生み出すアメリカはすごいな。

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com