約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた 桐生祥秀さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

100M陸上日本歴代2位の記録を持つ桐生祥秀さんの似顔絵動画。

 

youtu.be

 

調子のいい時は向かい風と、なかなか運には恵まれていないけど、競技人生の中で1度くらいは(ネガティブだけどそんなもんだ)いい環境の時が来るので、それまでに今以上に力を蓄えてほしい。

 

ちなみに今の日本記録は1998年アジア大会伊東浩司さんが樹立した10秒00。

非アフリカ系選手として当時10秒00を記録したのはポーランドの選手と、伊東さんのみ。もちろん10秒を切る非アフリカ系選手はいない。

これを考えると&当時は陸上トラックが今よりも記録が出にくい床素材&シューズやトレーニング方法など今よりは稚拙なので、相当凄かったんだなと。

 

白人選手の筋肉、骨格もありえないくらいにすごいが、アフリカ系選手はそもそもの規格が違うな。

NBA、NHLなんかを見ても、身長2m位でボディビルダーのような体型で走って跳んで。

  

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com