約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた 中村玉緒さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

女優 中村玉緒さんの似顔絵動画。

 


iPad Proでコーヒー1.7杯の時間で描いた 中村玉緒さん。

 

あのマロニーちゃんのCM、実はアドリブでマロニーちゃんと入った。

関西のメーカーで東京進出時に中村さんをCMタレントで起用し、そのCM収録直前に中村さんが口ずさんでいた一節が”いい!”となって、これに決定だそう。

(もともとは”マロニーさん”だったらしい)

 

詳しくは東洋経済さんの記事を。

toyokeizai.net

 

 

 

ひょんなことから記憶に残るものって生まれるもんだと認識&考えすぎるよりもいいのかも。

とは言っても、考えなしにとりあえずで突き進んでいけるほど世の中甘くはない。ちょっとの判断ミスがのちに致命傷にもなるし。

 

 

ところで、マロニー。もともとはジャガイモとトウモロコシからできているらしい。

原材料がぼんやりと気になってはいたが、そうらしい。

 

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com