約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた 斎藤工さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

俳優 斎藤工さんの似顔絵動画。

 

www.youtube.com

 

今回はピクチャーインピクチャーに挑戦。

時間がかかった。

 

これまでの実際に描写している様子の映像はなかったので、見る人によっては似顔絵が機械的に出来上がる印象があったかもしれないが、描いている映像を載せると機械的な印象が消えた気がする。

 

ちなみにこれまでの似顔絵動画に対して

”なんか機械的

という声があったということではない。

なんとなく試してみた。

 

ただこれまでの背景動画合成以上に、今回のは編集に時間を要するのでたまにやる程度にするつもり。

 

 

最後にモデルに斎藤工さんを選んだのは、最近の人気俳優で思いついたので。

そのうちディーン藤岡さん?を描いてみようかと思う。

(低アルコール飲料"wilkinson"のCMキャラクターが斎藤工さんからバトンタッチしたので。)

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com