約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた 川崎宗則選手の似顔絵と似顔絵動画。

MLBプレイヤー 川崎宗則選手の似顔絵動画。


iPad Proでコーヒー1.7杯の時間で描いた 川﨑宗則選手。

 

 

"元"と書いたのは、残念ながら3月28日にカブス傘下のアイオワカブスから解雇通告を受けたため。

球団としては川崎選手を引き続き抱えておくための資金面での解雇らしい。

監督としてはまた戻ってきてほしいとのコメント。

 

メジャーで活躍したその当日の夜ロッカールームでマイナー行きを宣告させることもしばしばらしいので、メジャーでも長く活躍していた川崎選手としては、慣れたものかもしれない。

とはいえ、メジャーとマイナーでは扱いに雲泥の差があるので、苦しいだろうけどまた頑張ってほしい。

 

そもそもアメリカは日本の裏側に位置していて、そこに自分の身一つで挑戦し、メジャー、マイナーを繰り返しながらも続けていることがすごい。

そういえば高校を卒業しそのままメジャーに挑戦(もちろん最初はマイナースタート)し、最終的にメジャーでも活躍したマック鈴木鈴木誠選手)のことを当時聴いた時は、すごすぎ!と思った。

 

今はクワバタオハラの小原正子さんと結婚され幸せ(のはず)。

 

川崎選手、今は注目されていないけど頑張っている選手、頑張れ。

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com