約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

女子サッカー日本代表の横山久美選手に似顔絵と、似顔絵が出来上がるまで。

日本女子サッカー選手 横山l久美選手の似顔絵動画。

 


iPad Proでコーヒー1.6杯の時間で描いた 横山久美選手。

 

先日のアルガルベカップノルウェー戦で2得点を挙げ、勝利に大きく貢献した。

今日、5位決定戦。横山選手の出場は前の試合(ノルウェー戦)から中1日のため、微妙だが、出場したら頑張ってほしい。

 

ちなみに横山選手は155cmだそう。

165〜170cmが平均の欧米選手の中でプレーすると体格差は一目瞭然。

空中戦にも勿論不利。一歩の距離も違うから1対1の攻め、守りでも感覚が普段とは大きく異なる。ぶつかり合うスポーツでもあるので、体力の消耗も激しい。

 

とはいえ、小さいなら小さいになりにそれをアドバンテージにも。

自分より15cmとか小さい選手がスピードをつけて足元を動かれると、ボールを取りにくい&デフェンスも難しかったりする。リズムが合わないなど。

 

熱くクールに頑張って、また世界一となれる日を待ちたい。

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com