約45秒の絵を月曜+αで更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた渡辺えりさんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

女優 渡辺えりさんの似顔絵動画。

 


iPad Proで1.3杯の時間で描いた 渡辺えりさん。

 

たまにあき竹城さんとごっちゃになる女優さん(ともに山形県出身)。

どうしても”えり子さん”と間違えてしまう。”えり子”の方は自分の記憶違い、かなと思ったら、2007年だかに美輪明宏さんからの助言で芸名を現在の”えり”に変えたそう。

 

2001年、港区に”宇宙堂”というのを立ち上げたそう(前身は”劇団2◯◯(読みはにじゅうまる。以下同)”、”劇団3◯◯”)。

以前に近くを通りかかって

「奇妙な名前だ」

と思ったら渡辺えりさんの劇団だったことがわかってスッキリ。

 

 

 

そういえば磯野貴理子さんも一時”きり(磯野貴理?)”に変えていた。

芸名を変えるのは認知度?的にもとよくないというのは、当然本人も承知の上だろう。

 

樹木希林さんは1977年に番組の企画でオークションがあったらしく、樹木希林さんは得るものがなかったということで当時の芸名”悠木千帆”をオークションにかけたらしい。

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com