約45秒の絵を毎日更新したい BDPictures

絵(主に似顔絵、たまに風景画)が出来上がるまで過程を45秒前後の動画にしたものを、できるだけ毎日22:00にUPしていきます。

iPadで描いた藤村俊二さんの似顔絵と似顔絵が出来上がるまで。

俳優 故 藤村俊二さんの似顔絵動画。

 


iPad Proでコーヒー1.5杯の時間で描いた描いた 藤村俊二さん。

 

1月25日に亡くなられた名俳優。

デスノートのワタリ役が印象深くすごくしっくり来る感じ。

 

もともとはダンサー志望だったそうですが、振付師に転向しドリフの振り付けも担当されたそう。

おひょいさん”と呼ばれるのは、いつの間にか”ひょい”っといなくなっているからだそう。

 

個人的には随分以前のダウンタウンデラックスにご出演されていて、交通事故にあったエピソードが衝撃的&かっこよかった。

 

藤村さん(orお付きの運転手の方)が運転する車が前方の車にちょっとかすってしまったそう(もしかしたらかすってもいなかったかも。細かい話の内容をよく覚えていない)。

かすられたという前の車の運転手が、”ぶつけた!!”と烈火のごとく怒鳴り散らし怒りまくってきたので、

藤村さんは

「ぶつけてないですよか。ぶつけるというのはね、」

と言って、思いっきりその運転手の車に本当にぶつけてやったそう。

 

もちろん修理代金等はお支払いになったとのことでしたが、その度胸というか、肝っ魂というか、切り返しの行動というか、かっこいいと思った。

 

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

www.youtube.com

 

www.byodopic.com